読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日oneだる

毎日妄想ばかり。そんな妄想しすぎでしょ。なので生活に支障をきたしております。

十人十色、母の悩みも十色

子供それぞれ個性があって、そして母たちもそれぞれ悩みが尽きません。

それがお母さん自身、どこに相談に行けばわからないような悩み。

例えば私の場合、自分の生い立ちをワンだり過ぎて、そこから進めなくなり育児、家事滞り、病んでしまったり。

生い立ち、境遇が同じだったり、理解できるような人でないと相談できないんです。そうゆう母に手を差し伸べてくれるような、相談会(お話会)に行ってきました。

時間中、何度も涙してしまいました。

お母さん達の悩みに共感してしまったり、後は自分の境遇を理解してもらったりと…

みんな色んな事で悩んで、自分みたいな悩みの人もいるんだなって。

なんかうれしかったです。

 

そのあとも先輩みいさんといっぱい話して、ほんとスッキリ。

めっちゃ楽しい時間でした。

次回の参加も楽しみ